So-net無料ブログ作成
検索選択

笑顔の連鎖! [僕のつぶやき]

20110315-1.jpg

東日本地震により被害を受けた地域の方々が
そして、みなさま方が少しでも早く安心して生活できるよう
一日も早く平穏な日がやってきますように
心から願いお祈りします。   
                 ちな&アクセルより

そして、ちなちゃんも僕も
無事で元気です。

---------------------------------------

僕の家も、ちなちゃんのHana花房も
計画停電のエリアではないけど
節電で協力してます。

20110315-2.jpg

いろんなことでたくさん不安だけど
みんな、がんばろうね[ぴかぴか(新しい)]

------------------------
[晴れ]ちな@飼い主管理人より
いつもご愛読下さりありがとうございます。
ほんとうに、、、大変なことになってしまいましたね。
私はいけばなを教えたり、花を飾る仕事をしています。
「こんな状況だから・・・」とキャンセルが相次ぐことも然り。
でも、こんな時だからこそ、花に触れて花を愛でることで
心が穏やかになることを、やさしくなれることを伝えたい、と
動きをとめずに動いています(美笑)
みなさんも、こんな時だからこそ顔をあげて
自分達がもつ笑顔の力を信じて
大小にこだわらずに、できることでみんなで協力し合いましょう!!!

【ソネットポイントによる被災者支援のための義援金受付】
http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2011-03-14-1?niced=1&time=1300234532

ちな&アクセルは、持ち点全部をお願いしました!(^^)


nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 11

ぴーすけ君

お花とアクセルくんのお顔に癒されました♪
by ぴーすけ君 (2011-03-15 16:38) 

くろすけ

私も出来ることを・・・
がんばれ日本!
by くろすけ (2011-03-15 18:53) 

ちぃ

花を愛するちなさんのメッセージに
涙があふれます。

あ・化粧が・・・
 

by ちぃ (2011-03-16 10:42) 

ちな

▲ぴーすけ君へ
お花とアクセルのまん丸顔は
いつでもスタンバイOKです!
また見に来て下さいね^^

▲くろすけさんへ
自分ができることが、とても小さなことでもいいと思うのね。
日本中が節電して、情報に過剰に反応せず
静かにすることが「できること」だと思うから。。。
うん、がんばれ日本!だよね^^

▲ちぃさんへ
首都圏でも未だ余震が続いていて
いろいろな意味で不安と疲労がかさんでいるの。
でもだからこそ、テーブルにほんの少しでいいから
お花を飾って欲しい、と思っています。
ちぃさんも連日、目にする報道といろいろな不安と
なにもできないと思うことで俯いてしまいそうになったら
1本でいいから、少しでいいから、お花を飾ってみてね^^
by ちな (2011-03-16 19:41) 

のの

ちなさんアクセルくんも無事でよかったー。
こういうときにお花でいやされたいですよね。。。

私もポイントを義援金に移行しようと思います!
by のの (2011-03-16 20:39) 

よーちゃん

テレビでも暗いニュースばかりで、
なかなか笑顔になれないのも現実。
きれいな花を見て、リフレッシュしたいです!
by よーちゃん (2011-03-16 21:13) 

ちな

▲ののさんへ
ののさんも王子もご無事で安心しました。
私たちができることは、いつもと変わらずな笑顔でいること、
過剰に反応しないこと、ですよね。
ポイントを義援金に、ののさん、ありがとう!!!

▲よーちゃんへ
いろいろな現実と向き合わなくてはいけないけど
私達が元気でいることもとても大切。
お花を教えに行っている老人ホームのスタッフの方から
「こんな時だからこそ、お花に触れてもらいたいんです」と・・・。
きれいな花は、心をまんまるにしてくれますものね^^
by ちな (2011-03-17 14:53) 

未来

ちなさんとアクセル君が無事で良かったです。
あれから気が滅入ってしまい呆然としていました。
ちなさんが言われているように、
こんな時だからこそ、花や動物たちに癒されたいです。
by 未来 (2011-03-17 19:30) 

マリエ

お花の写真にぱ~っと華やいだ気持ちになりました。こちらはまだまだ雪も降っていてお花はどこにも咲いていないので、春らしい画像に思わず笑顔になりましたよ、ちなさんの言葉のも励まされました。暗い気持ちだけでは日本の将来のためになりませんよね、笑顔で前向きに頑張りましょうね。
by マリエ (2011-03-17 22:35) 

mucha

なんて優しい色の素敵なアレンジでしょう!
文章読んではまた写真を見て、読んでは見て・・・を
何度も繰り返しちゃいました(^^)
きちんと座ったアクセル君も可愛い~~~
とても和みました。
ありがとう!

by mucha (2011-03-19 10:01) 

ちな

▲未来さんへ
被災地でなかったとしても
日本中のみんなが心をいためているのだから
気が滅入ってしまっても、それはとても自然な感情ですよね。
だけど「こんなときだからこそ」と大小に関わらずアクションを起こして
それをひとりひとりのみんながすれば
ものすごいパワーになると思うの。
だから未来さんも、笑顔で!!!
みんなでがんばりましょう^^

▲マリエさんへ
1枚目の花の写真は、お客様から
「春らしく、品のあるアレンジにして下さい」とのリクエストがあって
震災後に制作したフラワーギフトです。
雪柳、ストック、菜の花、ホワイトレースフラワー。
どの花もみんな生き生きと、キラキラとした笑顔をむけてくれるから
制作しながら、なんだか胸が熱くなってしまいました。
笑顔は連鎖します、だからマリエさんも笑顔で、ね!^^

▲muchaさんへ
何度も読んでくれて、ありがとう!
ひとりができることは小さくても
みんなですれば、とてつもない力になりますよね。
お花とアクセルのまんまる顔ならば、いつでもスタンバイOK!
muchaさんの笑顔エネルギー補充に、また見にきてね^^
by ちな (2011-03-20 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。