So-net無料ブログ作成
検索選択

アクセルの一周忌 [みなさまへ]

20130303-1 (375x500).jpg

ちな@飼い主管理人より

3月3日はアクセルの命日。
一周忌の法要にいってきました。

昨年と同じように
朝からおだやかなお天気。

境内の梅が
青い空に映えてとても綺麗でした。

20130303-2 (300x400).jpg

   ひな祭りに逝ってしまうなんて
   アクセルらしいね~

青い空の向こうがわで
まんまるい顔で笑うアクセルが見えたような気がして
思わずくすくす笑ってしまいました。

アクセルのために飾ったお花
「忘れな草」です♪


20130303-3 (300x400).jpg

   寂しいけど悲しくはない

だって、私のまわりを黄色と黒の縞模様のパンツをはいて
羽をつけたアクセルが
ぶ~んぶんと飛びまわっているように感じるんです(笑)

   『ちなちゃ~ん、だいじょうぶぅ~?』

・・・って(笑)

だから私は大丈夫!
そう思えています。

20130303-4 (246x300).jpg

季節が巡り変わろうとしていますね・・・。
みなさま、体調管理に気をつけて
素敵な春をお迎え下さい。

高木智奈世(ちな@飼い主管理人)[ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 13

未来

ご無沙汰をしています。
3月3日はアクセル君の命日でしたね。
これは偶然なのですが、家のみくの誕生日が3月3日なんです。
何時までも忘れずに想い出して貰えるアクセル君は、
本当に倖せ者です。
by 未来 (2013-03-05 08:51) 

emi

アクセル君の一周忌。
笑顔が似合うアクセル君とちなさんなのに
ごめんね。
久しぶりに前の記事を読んだらまた、また涙が出てしまいました・・・。

だけど、忘れな草のお花。
周りをアクセル君がブンブン飛び回ってるのを想像して笑っちゃった。
そして2ショット写真が、とっても幸せそうで。
いつも一緒♪って聞こえてきたよ。
by emi (2013-03-05 16:38) 

ちな

▲未来さんへ
こちらこそご無沙汰してしまっていました☆
未来さん、お元気ですか?
みくちゃんのお誕生日はひな祭りなのね、素敵♪
「明かりをつけましょぼんぼりに~♪」と鼻歌歌いながら
すぐそこまで来ている春を感じられるやさしい日ですものね。
アクセルが私を悲しませないように
ひな祭りの日を選んだのかも…、と思えてなりません。
未来さん、コメントを下さりありがとう。
アクセルもきっとよろこんでいると思えます、本当にありがとう。
by ちな (2013-03-05 18:14) 

ちな

▲emiさんへ
emiさん、前の記事を読んでくれたのね。ありがとう。
アクセルの最期を看取ることができなかったけど
きっとね、その姿を私に見せて悲しみを深めさせたくなくて
アクセルがそうしたのかな?と思っています。
黄色と黒の縞模様のパンツをはいて
羽をつけたアクセルが身軽にぶ~んぶんと私の周りを飛んでいるの♪
イレギュラーサイズのパグ犬なのにね~(笑)
そんな風に思えるようになれてからは
ぶ~んぶんと飛んでる気配を感じると
どんなに悲しくても思わず笑ってしまいます。

思い出は永遠、私の心にアクセルはいてくれるから
いつでも一緒ですよね。
emiさん、ありがとう。ほんとにありがとう。
by ちな (2013-03-05 18:30) 

sweet-kotetsu

こんばんは、ご無沙汰しております。
アクセルくんは、いつもちなサンのそばに居ますね。
コテツもそうだと良いのですが。
by sweet-kotetsu (2013-03-05 23:30) 

atori

ちなさんがおっしゃるように、
アクセルくんはこの季節を選んでくれたのかもしれないですね。。。
お花が咲き始める季節、ちなさんにぴったりですものね。
いろんなお花と一緒にアクセルくんの笑顔も満開でしょう♪
by atori (2013-03-06 20:21) 

ちな

▲sweet-kotetsuさんへ
大変ご無沙汰していました。
”sweetさん”とお名前を変えられたのですね。
えっ?コテツ君は?
by ちな (2013-03-09 19:41) 

ちな

▲atoriさんへ
昨年は思えなかったけど、こうして春の訪れを感じていると
この季節をアクセルが選んでくれたんだ~、と
自然と思えるようになりました。
命日が「ひな祭り」でありこともそうですが
梅、桃、菜の花、チューリップ、香り良い沈丁花、そして桜・・・と
春のお花達が賑やかで華やかなんだものね♪
以前よりも花と、花の仕事に向き合えるようになれているのも
アクセルのおかげなの…。
atoriさん、いつもさりげなく見守っていてくれてありがとう。
これからもよろしくね!^^
by ちな (2013-03-09 19:48) 

ぴーすけ君

プリプリッとしたオシリのアクセル君。。。
お空からいつも見守ってるんでしょうね~。
by ぴーすけ君 (2013-03-09 21:26) 

ちな

▲ぴーすけ君へ
そうそう、プリプリッしたお尻でしたよね~(笑)
通常パグ犬サイズより大きく、手足も長くて
目も大きくて顔もまんまるだったからイレギュラーでした♪
そんなふうに思い出してあげられることも
ぴーすけ君がこうしてコメントを書いて下さったから…。
ありがとう、ぴーすけ君、これからもよろしくね♡

by ちな (2013-03-10 23:11) 

sweet

久しぶりにブログ更新しました(;・∀・)
コテツさんもお星さまになってしまいました。
アクセルくんに寄り添ってお散歩を楽しんでいたら嬉しいです♪
by sweet (2013-03-25 22:48) 

ちな

▲sweetさんへ
そうでしたか、、、コテツ君もお空にいってしまったのですね。
心からご冥福をお祈りします。
アクセルと出会った時から
いつかはさよならしなくては、と覚悟していましたが
想像以上に辛かったです。
それは今でも、ですが「寂しいけど悲しくない」とも思えています。
sweetさんもコテツ君と過ごした時は大切な思い出で
いつも心に色褪せることなくキラキラあり続けていますよね。
私も、です♪
だからコテツ君とアクセルにまた会える日まで
がんばりましょう^^
by ちな (2013-04-09 17:49) 

ちぃ

こんにちは
知らないうちに時が過ぎたんですね。
アクセル君が湘南の海をお掃除する姿が
目に焼き付いています。
また更新してくださいね。

by ちぃ (2013-08-30 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。